もーぐ

平凡な日常をクリエイト、僕と握手。

ポテトが大好き inネパール

 

ポテトが好きなんです。


なので、

お祭りにいったら絶対にじゃがバターを食べます。

 f:id:mori10051005:20150925025757j:image

 

 

もし

おれがじゃがバター下さいって言った場合





じゃがバターが出てきますよね!

 

 




 

ポテトが好きなので、

 


ネパールに来てからもマッシュポテトをよく食べるんです。

(何回もマッシュポテトくださいっていったから起きたことをなんですけど)

 

 

メニューにマッシュポテトって書いてあるから、マッシュポテト下さいって言った場合、




大きく分けると

 

固体タイプ

f:id:mori10051005:20150925024536j:image 

 

 

 

液体タイプ

 f:id:mori10051005:20150925024939j:image


の2種類が出てくることに気がついたんです。





つまり

想像しているじゃがバター=実物のじゃがバター

 

は成り立つのに対して

 

想像しているマッシュポテト=実物のマッシュポテト

 

の方程式は成り立たない時があるんです。

 

 

だから、


 


マッシュポテトを頼む時



頼む、液体の方こい、

今はそういう気分なんだ。

  

 









うわ、固体の方きたーーーー!!

 


みたいになるんですよ。

 

 

私的には、 想像してた食べ物が来なかった時って結構ショックで、、、


だから、

同じ名前なのに、なんで来るまで分からないだよ、おかしいだろっ

 

 

とか思ってたんです。

 

 

 

 


 

 

でも、

 

 


 

 

店それぞれのマッシュポテトを作る工夫をしているのかもしれない。

 

って考え方に変えたら、

 

 

それぞれが努力をして色んな種類のマッシュポテトを作って差別化を図っているんだな

 すごいな、商売熱心だな

 



そういう風に差別化を図って商売するということはこれから生きてくうえで大事なことだろうな、見習いたいな。

 

 


そう思えたんです。

 

 




 

もちろん、ポテトが好きなので

 

ボイルドポテトを頼んだ時もあるんです。

 f:id:mori10051005:20150925025405j:image

 




いや、そのままーーーーーっっっ。

 




これを得て、

多分ですが

間違えなく

なんも考えずマッシュポテトを作ってますね。