もーぐ

平凡な日常をクリエイト、僕と握手。

あのさ、一言、言わせてもらうけどさ。inカイロ

エジプトはピラミッドがある国であり、三大ウザい国の一つです。

首都カイロの近くにギザのピラミッドはありました。
f:id:mori10051005:20151021004425j:image


社会の教科書の一面を飾るピラミッドなので観光客がいっぱい来るので客引きがせめぎあっていました。
f:id:mori10051005:20151021004514j:image


客引きは嘘を言ってくるし強引なので
三大ウザい国にエントリーしているのだろう。


つまり

正確に言うと三大ウザい(客引きがいる)国だと予測できる。





教科書通りのピラミッドを見た帰り道に



町を歩いている時に、100円で買った俺のビーチサンダルが壊れた。





エジプトにも安いサンダルあるかな?


200円くらいで買えるといいな



歩きにくいな、これ、



ゴミ箱どこにあるかな?



と考えてながら歩いていて、

新しいサンダルを渇望していました。




すると


エジプト人アラビア語で話しかけてきたのだ。

シュクラム(ありがとう)くらいしか知らないので


当然
なんて言っているかわからなった。
でも
サンダルを指していたので、


なんだよ、うるさいな。


サンダル買え、3000円だ!!とかいってくるんだろ。

買わねーぞ



と思いながらサンダルを渡すと




近くの店に入り、針と糸を持ってきて俺のサンダルを縫ってくれた。




壊れたら捨てるに囚われて
壊れたら直すっていう考えが一切なかった俺は恥ずかしかった。


もったいないって思えなかった。



不意にナイフで刺されたくらいドキッとした。


その後さらに



君の役に立ててとても嬉しいよ


と言ってきたのだ。何も要求してこないで


客引きめ、ざけんなと思っていた俺の
心はナイフで滅多刺しにされた。






いい奴過ぎるよ。





目的はなんなの?






俺の笑顔ってことなの?






あのさ、一言、言わせてもらうけどさ






シュクラム!!!
f:id:mori10051005:20151021175238j:image